夢を追いかけている人間に憧れている

夢を追いかけている人間に憧れている。

私にも夢があるが、何もできずにいる自分がいる。

現在、会社員として働き、心の中でつらい、つらいと思いながら生活している。

 

最近、YouTuberを見てうらやましく思っている。

やりたいなら、やればいいのに一本も動画を作らず、

自分ならこんな企画をするとか、

こんなおもしろくない編集はしないとか

思いながら、改めて情けないと思った。

 

本当に自分が情けない。

何か一つでも行動することをここに決める。

まず、したくない仕事ではあるが、そのために

読んでおくべき技術書(プログラミング)を読んで実践する。

これだけは、まずやっておかないと納期に間に合わず、

仕事仲間に迷惑をかけてしまう。

 

まずはこれだけ。絶対にやる。

 

やりたいことはすぐやる

やりたいことはすぐやるというのは、

その時が最も集中力が高いからだ。

 

逆に言えば、集中力を保てる時は、

その時やりたいことをやっているのかもしれない。